フレーバーティーというと、「フルーツや花の香りをブレンドさせた紅茶」というイメージを持たれる方が多いと思います。
アップルティーなどが代表的ですよね。

でも最近では、紅茶だけでなく、日本茶や中国茶のフレーバーティー(ブレンド茶)も人気なんですよ。
紅茶に比べてさっぱりしている日本茶や中国茶ですが、フルーティーになったり渋味が抑えられたりすることで、また違ったお茶のように感じられます。

ティーバッグ・バザールでは、かなり以前から、この「ジャパニーズ・フレーバーティー」「チャイニーズ・フレーバーティー」に注目。
初めて飲んだ時は「変わった味だな」と思われるようですが、飲み進めるうちに、いつの間にか病みつきになっている(笑)というのが特徴です。
今では、常連のお客様を持つほどの主力商品にまで成長しました♪


    ゆず煎茶

    ゆず煎茶

    スッキリした味わいの土佐茶に、国産の柚子をブレンド。
    想像しただけで、相性が良さそうではありませんか?
    柚子独特の酸味が加わるだけで、ワンランク上の日本茶が楽しめます。





    ラベンダーほうじ茶

    ラベンダーほうじ茶

    名前を聞いたけでは、味の想像がまったくつかないお茶(笑)なのですが、実はとてもリピート率の高いお茶なんです。
    ラベンダーとほうじ茶、どちらも香りが強いものの、香ばしさに清涼感が加わるといったイメージで、意外に合います。
    和風ハーブティーといった印象でしょうか。一度お試しください♪





    アプリコットジャスミン

    アプリコットジャスミン

    当店人気No.1のジャスミンティーに、アプリコットフレーバーを合わせています。
    華やかなジャスミンの香りに、少し甘めのアプリコットがほどよくマッチ。
    疲れた時のリフレッシュにも最適です。
    ジャスミンティー好きの方にも、そうでない方にもぜひ♪

今日は、ティーバッグ・バザールのご利用に関して、よくいただくご質問をまとめてみました。
ショッピングの際のご参考になさってくださいね。

イメージ

無料サンプルはありますか?

申し訳ございませんが、無料サンプルのご提供はございません。
お得なキャンペーン等を実施させていただくこともありますので、ぜひそちらをご利用ください。
 

妊娠していますが、カフェイン入りのお茶を飲んでよいですか?

その日の体調や妊娠時期によっても違いますが、紅茶を1日に2~3杯お召し上がりになる程度でしたら構わないとおっしゃるお医者様も多くいらっしゃいますので、ご参考にしてください。
詳しくはかかりつけの先生にご相談の上、ご検討くださいませ。

ノンカフェインのお茶はありますか?

ノンカフェインティーは現在、さくらルイボスティーデカフェ・スウィートティーの2種類をご用意しております。
比較的にカフェインの少ないお茶としてオススメしているのは、柑橘ミントほうじ茶玄米茶抹茶入玄米茶かりがねほうじ茶杏仁水仙(烏龍茶)です。
(コーヒー・紅茶の半分以下のカフェイン含有量です。)

添加物や商品の安全性について教えてください。

当店では現在、添加物等を使用している商品はございません。
また、商品は十分に吟味して安全なものをご用意しております。

ティーバッグ

保存方法について教えてください。

当店のティーバッグは、ジッパー付きの透明パッケージに入った形でお届けしています。
これは、開封後も自由にお使いいただくことを考え、このような形にてお届けすることにしております。
開封後はジッパーをきちんと閉めて、湿気の入らぬよう保存をなさってください。

業者向けの卸販売はできますか?

お店や企業様へのお茶の販売・定期便等も承っております。

ティーバッグのラッピング対応はできますか?

申し訳ございませんが、現在はご贈答用のご用意(包装)はいたしておりません。
ただし、ご希望のお客様には、簡単なラッピングバッグを無料にて同梱させていただいております。
必要なお客様はどうぞお気軽にお申し付けください!

商品が届く日数について教えてください。

通常は、ご注文日の翌日には発送するよう心がけておりますが、配送の混雑状況やその他の理由により、若干日数をいただく場合もございます。
7営業日以内には確実にお届けいたします。
配送時間の指定も可能です。ご注文時にご連絡をお願い致します。

8月になりました。全国的にも梅雨明けし、夏本番ですね!

故郷への帰省や、お友達との久々の再会を楽しみにしている方も多いかと思いますが、この時期の外出で頭を悩ませるのが「お土産」。
猛暑続きで、冷たい食べ物や生ものの持ち運びができず、選択肢が狭まってお困りではないでしょうか。



ラッピングバッグ イメージそんな時におすすめしたいのが、季節を問わずに贈れるティーバッグのプレゼントです。
カジュアルなギフトとして多くの方にご愛顧いただいています。

ティーバッグ・バザールは、紅茶はもちろん、日本茶や中国茶、カフェインレスのお茶など、バラエティも豊富。
暑い夏はアイス、ちょっと涼しくなったらホットと、お好みに合わせて作れるのも人気の理由です。

しかもティーバッグ・バザールなら、ラッピンググッズも無料です♪
プチギフトとしてご利用の場合は、可愛いラッピングバッグをご一緒にお送り致します。



一方、フォーマルなギフトとしても、ティーバッグは大活躍!
ギフトボックスへ、数種類のお茶をお好みで詰め合わせることもできますので、ご注文時にお申し付けくださいね♪

ギフトボックス イメージ

弁当個人的なことですが、この春からわが子が中学校に通い始めました。
わが子の通う中学校は、給食が注文制のため、給食を頼まない日はお弁当を持って行っています。

水筒に入れる飲み物も「お茶かスポーツドリンク」という、かなりアバウトな(笑)ルールとなっているので、毎日のように「今日はスポーツドリンクがいい」だの「今日はお茶を入れて!」だの、あれこれと要求されて困っています(苦笑)。

それでも、やはりお弁当の時はお茶の方が落ち着くようで、入学から1か月経った今では、お茶をリクエストされる日が多くなってきました。

忙しい朝、お弁当のためにお茶を沸かすのは大変ですが、ティーバッグならば手間もかからず簡単!
濃いめに淹れて冷まし、氷を入れた水筒に注げば、これからの季節も美味しくいただくことができます。

深蒸し茶

深蒸し茶
コクのある深い味わいは、お弁当にぴったり!



ジャスミン茶(ジャスミンティー)

ジャスミン茶(ジャスミンティー)
こってりした食事に合わせて。華やかな香りと爽やかな味で、リラックス効果も抜群!



アップルティー

アップルティー
サンドウィッチなどパンのランチなら、フレーバーティーもおすすめ。

ティーバッグならフレーバーも多くあるので、飽きっぽい子供達にも好評です(笑)。
その日の気分に合わせて、お弁当のお供にティーバッグを♪

東京では桜も散り、新緑の季節となってきました。
陽射しが眩しく感じられる日も多くなってきましたね。

4月から始まった新年度のバタバタも、少しずつ落ち着き始めた頃ではないでしょうか。
気づけば、もうすぐゴールデンウィークですよね♪

旅行やアウトドアのレジャーを楽しまれる時に、ぜひお供させて欲しいのが、お気に入りのお茶。
特にティーバッグのお茶は、レジャーの時にも手間がかからずとっても便利!

熱いお湯を入れた水筒に、緑茶やほうじ茶などのティーバッグを、ポンと入れるだけでOK。

紅茶なら、少し冷ましてから氷と一緒に入れてもいいですね。
汗ばむこれからの季節にもぴったりの、アイスティーが楽しめます。

レジャーにぴったりのティーバッグ

さくら京煎茶

さくら京煎茶
まさに春にぴったり!桜の香りがふんわりと香る緑茶。桜は散ってしまったけれど、春気分を存分に楽しめます。
宇治茶に抹茶をブレンドした、爽やかな味わいもおすすめ。



かりがねほうじ茶

かりがねほうじ茶
一見地味ながら、固定ファンの多いティーバッグ・バザールのほうじ茶。
香ばしくしっかりとした味わいが人気です。
お弁当との相性も抜群!外出先でも、ホッと安らげるお茶です。



アップルティー

アップルティー
フレーバーティーの定番、アップルティー。
ティーバッグ・バザールのアップルティーは、りんご特有のフルーティーな酸味と甘みが自慢です。
ホットはもちろん、しっかりとした味と香りなので、アイスティーにするのもおすすめ!

ようやく爽やかな秋の風を感じられる日も多くなってきましたね。
東日本、北日本にお住まいの方は、むしろ「寒くなってきた!」という所もあるのではないかと思います。

個人的には、私は恐ろしいほどの暑がりなので、長く続いた熱帯夜から解放されただけでも本当に嬉しいです!
熟睡できるってすばらしい(笑)
今後は、逆に体を冷やさないようにする工夫も必要かなと思っています。

お休み前に温かなお茶を一杯飲むと、気持ちが安らいでぐっすり眠れる、と聞いたことはありませんか?

実践している方も多いかもしれませんが、せっかく飲むなら、ノンカフェインのお茶にしてみてはいかがでしょう?

ティーバッグ・バザールのノンカフェインティーは、カフェインが含まれていないことで、気持ちを静め安眠に導いてくれるだけでなく、香りもよいのでリラックス効果も期待できますよ。

           

      デカフェ・スウィートティー       かりがねほうじ茶          さくらルイボスティー

上の3つのカフェインレスティーは、当店でも特に人気の商品です。
ぜひ一度、お試しになってみて下さいね♪

先週末は、我が子の小学校の運動会でした。お弁当と、冷たくひやしたほうじ茶を水筒に入れて持っていきました。
とても暑い日だったのですが、香ばしいお茶は喉ごしもよく、おにぎりとの相性もピッタリで、あっという間にカラになってしまいました(笑)

お子さんの遠足や週末のピクニック、また普段のランチやおやつのお供として、日本茶はなくてはならない存在ですよね。
いつでも飲める便利なティーバッグで、日本茶をもっと楽しみませんか?

ティーバッグ・バザールの日本茶は、全部で6種類。それぞれがしっかりと個性を主張した、粒ぞろいのお茶たちです。
いくつかを飲み比べてみるのも楽しいですよ♪

四万十川の源流の近くで育てられた茶葉は、すっきりと爽やかな口あたり。本格煎茶をお手軽ティーバッグでどうぞ。
煎茶

通常の倍以上の時間をかけてじっくりと蒸し上げました。濃厚な深みが味わえる、掛川産深蒸し茶です。
深蒸し茶

日本茶通もうなるティーバッグ!ずっと口の中に残るまろやかな甘味が自慢です。甘味と旨みのベストバランスを、ぜひお試しください。
かぶせ茶

いわずと知れた日本茶の最高峰。『玉のような露』と称される贅沢で濃厚な旨みを、ティーパックで再現しました。
玉露

昔ながらのオーソドックスなつくりを損なわないよう仕上げました。お子様からご年配の方まで、安心してお楽しみいただけます。
玄米茶

こんがりと強火焙煎したほうじ茶の香りは、時間が経っても損なわれません。ローカフェインで妊婦さんやお子様にもおすすめの、隠れた人気商品。
かりがねほうじ茶

赤ちゃんができたら、食事には人一倍気を付けたいもの。
食べ物だけでなく、飲み物にも気を使っていますか?

特に気を付けたいのは、カフェインの摂り過ぎです。
妊娠中でも過剰に摂取しなければ問題ないそうですが、少ないに越したことはありませんよね。

ティーバッグ・バザールでよく売れているのが、そんな方のためのノンカフェイン(デカフェ)のお茶です。

ここでは、ノンカフェインの紅茶や、カフェインの少ないお茶を取り上げてみました。
健康に気遣う方にも、おすすめのお茶たちです。


デカフェ・スィートティー(10パック~100パック)

ノンカフェインの紅茶に、ざくろと苺の風味をプラスしました。「つわりのある時でも、甘酸っぱい香りに癒される」と好評です。

美味しいデカフェの紅茶は、他ではなかなか見かけることがありません。
紅茶派には、文句なしのイチオシです♪




柑橘ミントほうじ茶(10パック~100パック)

「ほうじ茶にミント?!」と驚かれることも多いこのお茶(笑)。しかし、これが意外と合います。
それは、ブレンドするミントの量にこだわっているから。強すぎない香りで、スッキリとしたハーブティーのような仕上がりです。

これにオレンジとレモンの爽やかな風味も加わり、さらに飲みやすくなっています。

ほうじ茶の味もしっかり利いたローカフェインティーです。




さくらルイボスティー(10パック~100パック)

ノンカフェインティーの代表格、ルイボスティーに、ほんのりとさくらの香りを漂わせました。
上品な桜風味のおかげで、「ルイボスティーは癖がある」という方にもおすすめできるお茶となっています。

「その日の気分に合わせて楽しんでます」と、甘い香りのデカフェ・スウィートティーと、さっぱり味のさくらルイボスティーを、併せてお求めになる妊婦さんも多いです。




抹茶入玄米茶(10パック~100パック)

「やはり食事の時は日本茶でないと」という方には、カフェインの少ない玄米茶がおすすめ。
抹茶をコーティングしているので、何といってもお茶の色が素晴らしくキレイです。

使用しているのは、日本一の抹茶の聖地、愛知県西尾市の上質抹茶。
抹茶には、お肌の喜ぶ抗酸化作用も含まれています。妊娠中もキレイなお肌で楽しく♪

毎日寒い日が続きますね。
今朝のニュースで見たのですが、現在の東京の湿度は、サハラ砂漠の湿度よりも低いのだそうです(驚)。
1か月近くも雨が降らないし、恐ろしく乾燥しているということですよね。

今日は、そんな季節にお部屋で楽しんでいただきたい、またはポットに入れて持ち歩いていただきたい、和のフレーバーのティーパックをピックアップしてみました。
「いつも同じお茶で飽きてきた」という方にもおすすめです。


    ゆず煎茶

    国産の柚子を、清涼感たっぷりの土佐茶とブレンドしました。
    もともと爽快感の高い2つの素材が、さらに口の中でハーモニーを奏でてくれます。
    ほんわりと漂う柚子の香りに、心もほっこり癒されそう。
    柚子好きにはもちろん、そうでない日本茶好きの方にも、一度飲んでいただきたいお茶です。





    ラベンダーほうじ茶

    フランス産ラベンダーに、国産かりがねほうじ。個性派の素材がベストマッチングしました。
    味の想像がつかない方もいらっしゃるかもしれませんね。
    両方ともにとても香りが強いのですが、お互いがジャマすることなく、お互いの良さを讃えあうかのようにハーモニーを奏でています。
    実は、一度ハマると病みつきになる方が多いお茶です(笑)。


    柑橘ミントほうじ茶

    柑橘系のオレンジとレモン、そしてミントを、当店人気のかりがねほうじ茶とブレンドしました。
    スッキリ素材が3拍子揃った、いわば和のハーブティーです。柑橘系の香りに、強すぎないミントの風味がほどよく加わっています。
    (実際、私はミントティーは飲めませんが、このお茶のミントは飲みやすくて好きです(笑))
    ローカフェインのお茶なので、妊娠中の方や、カフェインの苦手な方にもピッタリ♪

ティーバッグ・バザールには、法人のお客様も多くいらっしゃいます。その業種も実に様々!
当店のティーパックをご利用いただいているお店や企業様の一部をご紹介します。

美容関係

お客様へのおもてなしに。忙しい接客の合間もティーバッグで、簡単便利です。

【エステサロン・ネイルサロン・整骨院】
■石川県 リフレクソロジーサロンY様—–しょうが紅茶ゆず煎茶など

【美容院】
■静岡県 I美容院様—————–ジャスミン茶グレープフルーツ紅茶など

レストラン・カフェ・バーなど飲食店

食後のお楽しみとして。
お酒の後には、プーアル茶などのさっぱり系のお茶もお勧めです。

【レストラン】
■神奈川県 T様(中華料理)———-ジャスミン茶凍頂烏龍茶など中国茶

【居酒屋】
■長野県 海鮮屋K様—————-プーアル茶しょうが紅茶など約6種類

【バー】
■東京都 E様———————-ゆず煎茶アップルティーなど数種類

その他各種お店

飲食関係だけでなく、いろいろなサービスにご活用いただいております。
ステキな雑貨店さんでは、当店のお茶を販売くださっています。
また結婚式場では、お打ち合わせの際にお客様にお出しするお茶としてご利用いただいております。

【雑貨店】
■新潟県 セレクトショップR様———-さくら京煎茶ゆず煎茶しょうが紅茶などいろいろ

【結婚式場】
■神奈川県 ウェディングパレスB様—–アプリコットティーアップルジンジャー

インテリア・住宅・車メーカー様

展示会・販促イベント・ショールームにいらしたお客様へのサービスや、配布用グッズとして。
ティーバッグなので、ポットなどが必要ありません。お客様へのおもてなしに、年齢や性別に応じて、ぴったりのお茶をサービスいただけます。

【車メーカー】
■長野県 Tカローラ 松本店様——–ラベンダーほうじ茶など

【インテリアメーカー】
■兵庫県 Nリビング様—————しょうが紅茶

【カーテンメーカー】
■東京都 S様———————凍頂烏龍茶ラベンダーほうじ茶など

【住宅展示場】
■埼玉県 Sモデルハウス様———–玉露ラベンダーほうじ茶しょうが紅茶など



いかがでしょうか?
種類も豊富で手軽なティーバッグは、アイデア次第で使い方もいろいろですね。

お客様とのコミュニケーションに、当店のティーパックがお役に立てればとても嬉しいです!!
お問い合わせはお気軽に、こちらより承っております。