冬の木肌に当たる空気が冷たく感じられる季節。
寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい時期でもあります。

私の職場や家庭でも、風邪がなかなか治らずに苦労している人がいます。
あなたや、あなたの周囲の方はいかがでしょうか?

体が疲れてしんどい時は、食事にも特に気を使いたいもの。
刺激のあるものより、体にやさしい食べ物や飲み物を選びましょう。

こんな時は、ふだん何気なく飲んでいるお茶も、カフェインの少ないものに変えてみませんか?

ティーバッグ・バザールでは、ノンカフェインの紅茶や、ローカフェインのお茶をご用意しています。
カフェインの少ないお茶を、手軽で便利なティーパックで飲めるとあって、健康を気づかう方や妊婦さんに、大変な人気です♪

デカフェ・スウィートティー

デカフェ・スウィートティー(ノンカフェインティー)(20/30/50/100パック)

ノンカフェイン紅茶に、ざくろやイチゴのフレーバーを加えました。
甘酸っぱいフレーバーティーとしてもお楽しみいただける、心癒されるお茶。
リピーターも多数!!

さくらルイボスティー

さくらルイボスティー(ノンカフェインティー)(20/30/50/100パック)

ノンカフェインの定番、ルイボスティーに、なんと桜の風味をプラス。
スッキリした口当たりのルイボスティーですが、桜の香りが加わったことにより、なんとも安らぐテイストになりました。
当店オリジナルのフレーバー、ぜひお試しを♪

柑橘ミントほうじ茶

柑橘ミントほうじ茶(ローカフェインティー)(20/30/50/100パック)

オレンジやレモンなどの柑橘系、そしてミントを、当店人気のかりがねほうじ茶に合わせました。
香ばしいほうじ茶に、柑橘系やミントの爽やかさが加わって、想像以上に飲みやすくなっています。
いつもの飲み慣れたほうじ茶をランクアップしたような、ちょっと嬉しいローカフェインティーです。

フレーバーティーというと、「フルーツや花の香りをブレンドさせた紅茶」というイメージを持たれる方が多いと思います。
アップルティーなどが代表的ですよね。

でも最近では、紅茶だけでなく、日本茶や中国茶のフレーバーティー(ブレンド茶)も人気なんですよ。
紅茶に比べてさっぱりしている日本茶や中国茶ですが、フルーティーになったり渋味が抑えられたりすることで、また違ったお茶のように感じられます。

ティーバッグ・バザールでは、かなり以前から、この「ジャパニーズ・フレーバーティー」「チャイニーズ・フレーバーティー」に注目。
初めて飲んだ時は「変わった味だな」と思われるようですが、飲み進めるうちに、いつの間にか病みつきになっている(笑)というのが特徴です。
今では、常連のお客様を持つほどの主力商品にまで成長しました♪


    ゆず煎茶

    ゆず煎茶

    スッキリした味わいの土佐茶に、国産の柚子をブレンド。
    想像しただけで、相性が良さそうではありませんか?
    柚子独特の酸味が加わるだけで、ワンランク上の日本茶が楽しめます。





    ラベンダーほうじ茶

    ラベンダーほうじ茶

    名前を聞いたけでは、味の想像がまったくつかないお茶(笑)なのですが、実はとてもリピート率の高いお茶なんです。
    ラベンダーとほうじ茶、どちらも香りが強いものの、香ばしさに清涼感が加わるといったイメージで、意外に合います。
    和風ハーブティーといった印象でしょうか。一度お試しください♪





    アプリコットジャスミン

    アプリコットジャスミン

    当店人気No.1のジャスミンティーに、アプリコットフレーバーを合わせています。
    華やかなジャスミンの香りに、少し甘めのアプリコットがほどよくマッチ。
    疲れた時のリフレッシュにも最適です。
    ジャスミンティー好きの方にも、そうでない方にもぜひ♪

今日は、ティーバッグ・バザールのご利用に関して、よくいただくご質問をまとめてみました。
ショッピングの際のご参考になさってくださいね。

イメージ

無料サンプルはありますか?

申し訳ございませんが、無料サンプルのご提供はございません。
お得なキャンペーン等を実施させていただくこともありますので、ぜひそちらをご利用ください。
 

妊娠していますが、カフェイン入りのお茶を飲んでよいですか?

その日の体調や妊娠時期によっても違いますが、紅茶を1日に2~3杯お召し上がりになる程度でしたら構わないとおっしゃるお医者様も多くいらっしゃいますので、ご参考にしてください。
詳しくはかかりつけの先生にご相談の上、ご検討くださいませ。

ノンカフェインのお茶はありますか?

ノンカフェインティーは現在、さくらルイボスティーデカフェ・スウィートティーの2種類をご用意しております。
比較的にカフェインの少ないお茶としてオススメしているのは、柑橘ミントほうじ茶玄米茶抹茶入玄米茶かりがねほうじ茶杏仁水仙(烏龍茶)です。
(コーヒー・紅茶の半分以下のカフェイン含有量です。)

添加物や商品の安全性について教えてください。

当店では現在、添加物等を使用している商品はございません。
また、商品は十分に吟味して安全なものをご用意しております。

ティーバッグ

保存方法について教えてください。

当店のティーバッグは、ジッパー付きの透明パッケージに入った形でお届けしています。
これは、開封後も自由にお使いいただくことを考え、このような形にてお届けすることにしております。
開封後はジッパーをきちんと閉めて、湿気の入らぬよう保存をなさってください。

業者向けの卸販売はできますか?

お店や企業様へのお茶の販売・定期便等も承っております。

ティーバッグのラッピング対応はできますか?

申し訳ございませんが、現在はご贈答用のご用意(包装)はいたしておりません。
ただし、ご希望のお客様には、簡単なラッピングバッグを無料にて同梱させていただいております。
必要なお客様はどうぞお気軽にお申し付けください!

商品が届く日数について教えてください。

通常は、ご注文日の翌日には発送するよう心がけておりますが、配送の混雑状況やその他の理由により、若干日数をいただく場合もございます。
7営業日以内には確実にお届けいたします。
配送時間の指定も可能です。ご注文時にご連絡をお願い致します。

5月も残り数日となり、蒸し暑く感じる日も増えてきました。
西日本や関東では、もうすぐ梅雨がやってきますね。

湿気が多くなり、なんとなく不快に感じてしまうこれからの季節。
ファッションや住まいを快適に保つことはもちろんですが、食べ物や飲み物からも、清涼感を取り入れてみてはいかがでしょうか?

例えば、ハーブティー。
スーッとする香りや、飲んだ後に感じられる爽やかさは、蒸し暑い初夏にぴったり!

今日は、おすすめのハーブティーのティーパックをご紹介します。
ティーパックなので、いつでもどこでも手軽にお楽しみいただけますよ♪

ジャスミン茶(ジャスミンティー)

ジャスミン茶(ジャスミンティー)
10個入り・20個入り・30個入り・50個入り・100個入り

ハーブティーの代表格、ジャスミンティー。
ティーバッグ・バザールのジャスミンティーは、「ティーバッグでここまで?」と驚かれるほどの、華やかな芳香が自慢!

レストランやサロンからのご注文もいただいている、売上No.1のイチオシ商品です。





ラベンダーほうじ茶

ラベンダーほうじ茶
10個入り・20個入り・30個入り・50個入り・100個入り

「ラベンダーのお茶」、あまり想像がつかないかもしれませんね。でも、飲むとビックリ!
ほうじ茶の香ばしさに、ラベンダーのスッとする香りが、意外なほどよく合います。
アイスにしても美味しいですよ。



柑橘ミントほうじ茶

柑橘ミントほうじ茶
10個入り・20個入り・30個入り・50個入り・100個入り

同じほうじ茶でも、こちらは「柑橘ミント」。
オレンジピールやレモンピール、そしてミントとほうじ茶をコラボさせた、オリジナルハーブティーです。

柑橘系の爽やかさに、強すぎないミントがアクセントを加え、さっぱりとしたほうじ茶といった印象。
「普通のほうじ茶よりも好き」という、コアなファンもいらっしゃいます。

弁当個人的なことですが、この春からわが子が中学校に通い始めました。
わが子の通う中学校は、給食が注文制のため、給食を頼まない日はお弁当を持って行っています。

水筒に入れる飲み物も「お茶かスポーツドリンク」という、かなりアバウトな(笑)ルールとなっているので、毎日のように「今日はスポーツドリンクがいい」だの「今日はお茶を入れて!」だの、あれこれと要求されて困っています(苦笑)。

それでも、やはりお弁当の時はお茶の方が落ち着くようで、入学から1か月経った今では、お茶をリクエストされる日が多くなってきました。

忙しい朝、お弁当のためにお茶を沸かすのは大変ですが、ティーバッグならば手間もかからず簡単!
濃いめに淹れて冷まし、氷を入れた水筒に注げば、これからの季節も美味しくいただくことができます。

深蒸し茶

深蒸し茶
コクのある深い味わいは、お弁当にぴったり!



ジャスミン茶(ジャスミンティー)

ジャスミン茶(ジャスミンティー)
こってりした食事に合わせて。華やかな香りと爽やかな味で、リラックス効果も抜群!



アップルティー

アップルティー
サンドウィッチなどパンのランチなら、フレーバーティーもおすすめ。

ティーバッグならフレーバーも多くあるので、飽きっぽい子供達にも好評です(笑)。
その日の気分に合わせて、お弁当のお供にティーバッグを♪

東京では桜も散り、新緑の季節となってきました。
陽射しが眩しく感じられる日も多くなってきましたね。

4月から始まった新年度のバタバタも、少しずつ落ち着き始めた頃ではないでしょうか。
気づけば、もうすぐゴールデンウィークですよね♪

旅行やアウトドアのレジャーを楽しまれる時に、ぜひお供させて欲しいのが、お気に入りのお茶。
特にティーバッグのお茶は、レジャーの時にも手間がかからずとっても便利!

熱いお湯を入れた水筒に、緑茶やほうじ茶などのティーバッグを、ポンと入れるだけでOK。

紅茶なら、少し冷ましてから氷と一緒に入れてもいいですね。
汗ばむこれからの季節にもぴったりの、アイスティーが楽しめます。

レジャーにぴったりのティーバッグ

さくら京煎茶

さくら京煎茶
まさに春にぴったり!桜の香りがふんわりと香る緑茶。桜は散ってしまったけれど、春気分を存分に楽しめます。
宇治茶に抹茶をブレンドした、爽やかな味わいもおすすめ。



かりがねほうじ茶

かりがねほうじ茶
一見地味ながら、固定ファンの多いティーバッグ・バザールのほうじ茶。
香ばしくしっかりとした味わいが人気です。
お弁当との相性も抜群!外出先でも、ホッと安らげるお茶です。



アップルティー

アップルティー
フレーバーティーの定番、アップルティー。
ティーバッグ・バザールのアップルティーは、りんご特有のフルーティーな酸味と甘みが自慢です。
ホットはもちろん、しっかりとした味と香りなので、アイスティーにするのもおすすめ!

バレンタインデーが終わったと思ったら、もうホワイトデーがやってきますね。

私も先日のバレンタインデーでは、日ごろの感謝の気持ちということで、職場の男性社員たちにチョコレート菓子をプレゼントしました。
みんな一様に喜んでくれましたが、「来月はお返ししないとなあ」とも言っていました。
初めからお返しを期待してプレゼントするわけではないですが、貰えるなら嬉しいですよね(笑)

どんなスイーツを選べばいいかわからない、そもそも女性にどんなお返しを贈ればいいのかわからないという方!
香り豊かなお茶の詰め合わせはいかがでしょうか?

お茶といっても、手軽なティーバッグです。
種類も豊富で、見た目もかわいらしいフレーバーティーのティーバッグは、ホワイトデーのお返しとして女性にも人気なんですよ。

例えば、女性に人気のティーバッグは、香りがよくてリラックスもできそうな、こんなお茶たちです。


    ストロベリーローズ紅茶

    ストロベリーローズ紅茶

    いちごとバニラ、そしてバラの甘い香りに癒される、春にぴったりのお茶です。
    フレーバーティー好きにはたまらない一品!女性に大人気です。







    しょうが紅茶

    しょうが紅茶(ジンジャーティー)

    女性は欲張りです。ただ美味しいだけでなく、体にいいものが大好き!
    代謝を上げるしょうががブレンドされたしょうが紅茶は、冷え症にもいいとあって、一年中人気のお茶です。
    辛すぎないフレーバーなので、ジンジャーティー初心者にも、違和感なく楽しんでいただけるはず♪





    さくら京煎茶

    さくら京煎茶

    そろそろ桜が待ち遠しくなる、これからの季節にぜひおすすめしたいお茶です。
    こちらは、口当たりの爽やかな宇治茶に、お茶色の鮮やかな抹茶をプラス。さらに桜の香りをブレンドしました。
    お昼休みのランチ、また午後のおやつのおともに。毎日ちょっとだけ春を感じていただけます!





他にも、数多くのフレーバーティーが揃っていますので、一度ティーバッグ・バザールをのぞいてみてくださいね。

ご希望の方には、ラッピングバッグも無料でおつけいたします♪

ラッピングバッグ

ようやく爽やかな秋の風を感じられる日も多くなってきましたね。
東日本、北日本にお住まいの方は、むしろ「寒くなってきた!」という所もあるのではないかと思います。

個人的には、私は恐ろしいほどの暑がりなので、長く続いた熱帯夜から解放されただけでも本当に嬉しいです!
熟睡できるってすばらしい(笑)
今後は、逆に体を冷やさないようにする工夫も必要かなと思っています。

お休み前に温かなお茶を一杯飲むと、気持ちが安らいでぐっすり眠れる、と聞いたことはありませんか?

実践している方も多いかもしれませんが、せっかく飲むなら、ノンカフェインのお茶にしてみてはいかがでしょう?

ティーバッグ・バザールのノンカフェインティーは、カフェインが含まれていないことで、気持ちを静め安眠に導いてくれるだけでなく、香りもよいのでリラックス効果も期待できますよ。

           

      デカフェ・スウィートティー       かりがねほうじ茶          さくらルイボスティー

上の3つのカフェインレスティーは、当店でも特に人気の商品です。
ぜひ一度、お試しになってみて下さいね♪

梅雨入りと言われたとたんに夏のような暑い日が続いていた関東地方も、今日はどんより曇り空。雨が降ったりやんだりしています。
この先の猛暑を考えると、雨も降ってもらわないと困りますが、毎日ジメジメとした日が続くのは、やっぱりちょっと憂鬱ですね。

そんな時は、身の回りの持ち物や食べ物で、せめて気分だけでもスッキリしましょう!
たとえば、いつも飲んでいるお茶を、気持ちがスーッと落ち着くハーブティーに変えてみてはいかがでしょうか?

もちろん、当店の商品はすべてがティーバッグ。
淹れるのに手間がかかりそうなハーブティーも、ティーパックですぐに楽しめますよ!


    ジャスミン茶

    ハーブティーの代表格、ジャスミンティー。お好きな方も多いのではないでしょうか。
    当店のジャスミンティーは、なんといってもその華やかな芳香が、一番のウリです♪

    部屋中に広がるようなその香りは、とてもティーバッグのジャスミンティーとは思えないほど。
    湿気の多い日にぜひぜひお楽しみいただきたい、当店人気ナンバーワンのお茶です!



    ラベンダーほうじ茶

    香ばしいほうじ茶に、フランス産のラベンダーをブレンドしました。
    和と洋、個性の強い二つのフレーバーが、意外にもマッチ!和風フレーバーティーのような趣で、違和感なくお楽しみいただけますよ。

    コアなファンも多い一品です。気になった方、ぜひ一度お試しください♪

ゴールデンウィーク真っ最中!今年の連休はどのようにお過ごしですか?
寒かったり暑かったり、今回のゴールデンウィークは、不安定で気温の変わりやすい天候が続いていますね。
昨日(5月1日)はクールビズのニュースが流れていましたが、上着を羽織るくらいの肌寒さでした(汗)

とは言え、5月に入ると少しずつ夏の足音が聞こえてきませんか?
一足早く夏の雰囲気を感じたい、そんな時に味わっていただきたいお茶を、今日はご紹介しますね。

初夏に似合うお茶と言えば、なんといっても柑橘系の紅茶やお茶です!
ティーバッグ・バザールでは、柑橘ミントほうじ茶・ゆず煎茶・グレープフルーツ紅茶をお取り扱いしています。

中でもイチオシは、柑橘ミントほうじ茶
名前を聞いただけではなかなか想像しにくいフレーバーかと思うのですが、ほうじ茶の香ばしい香りに加え、オレンジとレモンの爽やかさ、さらにミントのスッキリさがほどよく加わって、最高の仕上がりに♪
純和風のほうじ茶が、上品なハーブティーに変わったような驚きを感じていただけます。

一方、和にとことんこだわったのが、ゆず煎茶です。もともと清涼感たっぷりの煎茶に、国産ゆずの酸味が絶妙にマッチ♪

紅茶党の方には、グレープフルーツ紅茶(グレープフルーツティー)をどうぞ。
カリブ海の陽をたくさん浴びて育ったグレープフルーツは、心地よい爽やかさとほろ苦さをあわせ持っています。レモンティーとは微妙に違う、独特の味わいをお楽しみください♪
イライラとささくれ立った気持ちも一瞬で和らげてくれそうな(笑)、リフレッシュにもぴったりのお茶です。

どれも当店の自信作。ぜひ一度お試しくださいね!!