妊婦さんって、はたから見ると幸せそうですが、実は本人は結構大変なんですよね。
つわりがキツいのはもちろん、食べ過ぎにも気を付けなければならないし、精神的にも不安定になります。普段なら気にならないような、ちょっとした事にもイライラしたり・・・。

飲み物にも気を配らなければなりません。お酒は当然バツ、お茶やコーヒーだって、カフェインのないものがベスト。
でもそうすると、妊婦の飲めるものって本当に限られてきますよね(涙)。

毎日麦茶や番茶ばかりでは、ストレスも溜まるはず。事実、私がそうでした(笑)。
そんな時におすすめしたいのが、ティーバッグ・バザールノンカフェインティー(デカフェ)です。

当店がオリジナルでご用意している、カフェインレスのお茶はフレーバーティー。2種類あり、どちらも爽やかな香りのお茶です。
お好みの濃さに調節できるティーバッグだから、多くの妊婦さんにご支持をいただいています♪

ノンカフェイン紅茶・・・・・デカフェ・スウィートティー

ノンカフェイン紅茶・・・・・さくらルイボスティー

妊婦さんだけでなく、授乳中のママや、カフェインを控えている方にもぴったりのお茶!夜のおやすみ前にもいいですね。当店の自信作です。
カフェインレスの飲み物を楽しみながら、穏やかなママ(プレママ)ライフを過ごしてくださいね♪

いよいよ、今年もピークを迎えようとしています。辛いつら~い、花粉症。
私は昨シーズンまではマスクだけでなんとか持ちこたえていましたが、どうやら今年はダメそうです・・・(涙)
昨夏の猛暑の影響で、今シーズンの花粉の量は、例年の10倍とまで言われていますよね。「10倍」と聞いただけで、花粉に負けた気になってしまいそうです。

花粉症にいいものなら、とりあえずなんでも試してみたい!!
そんなあなたに、花粉症に効くお茶はいかがでしょうか?
ティーバッグ・バザール凍頂烏龍茶は、台湾中部、南投県の標高1,000m以上の畑で収穫された高山烏龍茶を直接仕入れ。高い抗アレルギー効果を期待できるメチル化カテキンが含まれています。

そんな難しい理屈を抜きにしても(笑)、単純に美味しいんです!
「香りも味も本格的なのに、手軽なティーバッグでいつでも簡単に飲める」と、当店でもリピーターのお客様が多いお茶です。

*****—*****—*****—*****—*****—*****—*****—*****

他にも・・・
花粉がつらい時期にぴったり!爽やかな香りで気分もスッキリ♪
おすすめのお茶はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハーブの優しい香りに癒されるお茶・・・ラベンダーほうじ茶

ノンカフェインティーだから、花粉症にお悩みの妊婦さんにも!春にこそお試しください♪・・・さくらルイボスティー

*****—*****—*****—*****—*****—*****—*****—*****

昨日はバレンタインデーでしたね。女性の方、チョコレートは贈りましたか?また男性の方、どなたかからチョコレートを貰えたでしょうか?
男性からしてみると、この世知辛い世の中、義理でもなんでも貰えれば、やっぱり嬉しいようですね。

でも、バレンタインデーでプレゼントを貰ったら、考えなければいけないのがお返し。
今年はちょっと目先を変えて、ホワイトデーに春のお茶なんていかがですか?

当店のさくら京煎茶は、ホワイトデーなど春のプレゼントにピッタリ!
お湯を注ぐと、桜の香りにふんわりと包まれて、とても優しい気分に。そして、お抹茶の鮮やかなグリーンが目を引きます
メインの京都産宇治茶は、もちろん本格派の味。爽やかな口あたりに、お抹茶のまろやかさと桜の香りが絶妙にマッチします。
これなら、どんな女性でもきっと気に入ってくれるはず!!甘いものを控えている女性にも喜んでもらえそうです。

混雑したスイーツ売り場で頭を悩ませるよりも、今年はネットで簡単ショッピング♪
気軽で気の利いたお返しに、あなたの株も上がるかもしれませんよ?!

ちなみに当店では、甘い香りのキャラメル紅茶や、体を温め代謝を上げてくれる生姜紅茶も、女性に大人気!
ぜひ、チェックしてみてくださいね(*^。^*)

当店の一番人気は、前回話題にしたしょうが紅茶ですが、実はもう一つ、隠れた人気を持つしょうが紅茶があるんです♪
それは、アップルジンジャーりんご風味のしょうが紅茶です。
りんごとしょうが?!合うの?!と思われるかもしれませんが、不思議と合うんです、これが(笑)

カップに口を近づけると、ふわっとアップルの甘い香りが。
一瞬、甘い紅茶なのかな?と感じますが、飲んでみるとそう甘くはありません。しょうがのスパイシーな香りと味が、甘さを抑えているんですよ
フレーバーティーなのに、お口の中はスッキリ!食後に飲むお茶としても重宝しそうです。
ただのジンジャーティーではもの足りなくなってきたら、一度、アップルジンジャーを飲んでみてくださいね。

お茶の濃さを手軽に調節できるのが、ティーバッグのいいところ。
「しょうが大好き!」という方は、いつもより少し長めに蒸らしてみてください。お茶が苦くなることもなく、しょうがとりんごの香りがより際立ちますよ♪

こんにちわ!
早いもので、今年も1か月が過ぎました。今日は立春。
暦の上では今日から「春」ですが、まだまだ寒いですね~。
今年の冬は、例年にも増して寒さが身に沁みます。
連日の大雪に見舞われ、大変な地域にお住まいの方も多いことでしょう。お見舞い申し上げます。

春はまだ遠い感じもしますが、厳しい寒さを忘れてホッと一息つける、そんなお茶はいかがでしょう?
最近、巷で人気のしょうが紅茶。あなたはもう、お試しになったことがありますか?

しょうが紅茶と一口に言っても、その味はお店によって千差万別。しょうがの香りばかりがキツいものや、逆に味が薄くてパンチの効かないもの(笑)など、いろいろあります。
ティーバッグ・バザールのしょうが紅茶は、当店自慢のライチ紅茶を使用しています。ほんのり甘くて、これだけでも十分美味しいのですが、これにドライジンジャーのピリリとした辛みが合うんですよ!!
飲んでいるうちに、体の中からホカホカと温まってくる感じです。

寒い冬のティータイムに、ぜひお試しいただきたいお茶です♪
私も、仕事の合間に飲んでいます。煮詰まった頭も、だんだんほぐれてリフレッシュできます(笑)

プーアル茶とのセットもございます。来たるべき春に向けて、体を温めながらダイエットにいそしむのもいいかもしれません(*^_^*)。