今年のバレンタインデーは、例年以上に盛況だったそうです。
やはり、去年以来の「人との絆」を大切にしたいという意識が、こんなところでも働いているのかもしれません。
「友チョコ」なんて言葉が流行したのも、男女問わずつながりを強めようとする、今の世相を反映しているように思えます。

そして、3月14日はホワイトデーです。
この日を、ただのお祭りごとにしてしまってはもったいない!

あなたの大切な人たちへ感謝の気持ちを込めて、リラックスタイムにお役立ちの紅茶やお茶を贈ってみませんか?
ここでは、ホワイトデーにおすすめの紅茶やお茶をご紹介します。



ストロベリーローズ紅茶(いちご紅茶)

ストロベリー&ローズのフルーティーさと、ほんのり甘いバニラの香りがベストマッチな紅茶です。
とてもスイートな香りでありながら、味はさっぱり。まったく飲み飽きません。
ちょっと疲れた時のリフレッシュにぴったり!




さくら京煎茶

京都産の口あたり爽やかな宇治茶に、春の趣きたっぷりな桜の香りと、みどりの彩りも鮮やかなお抹茶のまろやかさをプラスさせました。
いわば「春の京都」をイメージしたお茶です。
ふんわりと香る桜と、鮮やかな抹茶色に、きっと心癒されるはず。和菓子にもよく合います。




アップルジンジャー(ジンジャーティーアップル)

この冬、大流行した「生姜」。数ある生姜フレーバーの中でも、しょうが紅茶(生姜紅茶)はその最たるものではないでしょうか。
ホワイトデーでは、生姜紅茶もちょっとおしゃれに!アップルフレーバーはいかがですか?
生姜のピリリとした風味と一緒に、りんごの爽やかな香りが漂います。一味違ったジンジャーティーを楽しめますよ♪

赤ちゃんができたら、食事には人一倍気を付けたいもの。
食べ物だけでなく、飲み物にも気を使っていますか?

特に気を付けたいのは、カフェインの摂り過ぎです。
妊娠中でも過剰に摂取しなければ問題ないそうですが、少ないに越したことはありませんよね。

ティーバッグ・バザールでよく売れているのが、そんな方のためのノンカフェイン(デカフェ)のお茶です。

ここでは、ノンカフェインの紅茶や、カフェインの少ないお茶を取り上げてみました。
健康に気遣う方にも、おすすめのお茶たちです。


デカフェ・スィートティー(10パック~100パック)

ノンカフェインの紅茶に、ざくろと苺の風味をプラスしました。「つわりのある時でも、甘酸っぱい香りに癒される」と好評です。

美味しいデカフェの紅茶は、他ではなかなか見かけることがありません。
紅茶派には、文句なしのイチオシです♪




柑橘ミントほうじ茶(10パック~100パック)

「ほうじ茶にミント?!」と驚かれることも多いこのお茶(笑)。しかし、これが意外と合います。
それは、ブレンドするミントの量にこだわっているから。強すぎない香りで、スッキリとしたハーブティーのような仕上がりです。

これにオレンジとレモンの爽やかな風味も加わり、さらに飲みやすくなっています。

ほうじ茶の味もしっかり利いたローカフェインティーです。




さくらルイボスティー(10パック~100パック)

ノンカフェインティーの代表格、ルイボスティーに、ほんのりとさくらの香りを漂わせました。
上品な桜風味のおかげで、「ルイボスティーは癖がある」という方にもおすすめできるお茶となっています。

「その日の気分に合わせて楽しんでます」と、甘い香りのデカフェ・スウィートティーと、さっぱり味のさくらルイボスティーを、併せてお求めになる妊婦さんも多いです。




抹茶入玄米茶(10パック~100パック)

「やはり食事の時は日本茶でないと」という方には、カフェインの少ない玄米茶がおすすめ。
抹茶をコーティングしているので、何といってもお茶の色が素晴らしくキレイです。

使用しているのは、日本一の抹茶の聖地、愛知県西尾市の上質抹茶。
抹茶には、お肌の喜ぶ抗酸化作用も含まれています。妊娠中もキレイなお肌で楽しく♪

2月14日はバレンタインデーですね。
「義理でもなんでも貰えれば嬉しい」というのが男性の本心だと聞いたことがあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか???

それはさておき、チョコや甘い物が苦手という男性におすすめのギフトが、お茶(ティーパック)です。
手軽なティーパックは、1人暮らしの男性にも便利!気負わないプレゼントとしても人気です。

そこで今日は、男性のお客様がよくお買い求めになるお茶を、ランキング形式でご紹介します。
数種類のお茶を詰め合わせたり、チョコとセットにしたり・・・。あなただけのギフトを考えてみて下さいね♪



      プーアル茶(プアール茶)
      毎日飲み続ければ、脂肪分解に効果抜群!

      【お客様の声】
      「脂っぽい食べ物に合います。」
      「メタボ気味なので飲んでます。」






     グレープフルーツ紅茶(グレープフルーツティー)
      柑橘の爽やかさとグレープフルーツのほろ苦さが、人気の秘密。

      【お客様の声】
      「さわやかで元気が出ます!」
      「仕事の合間に気分転換しています。」



      しょうが紅茶(ジンジャーティー)
      今シーズンは特に大人気の生姜紅茶
      例年以上に寒い今年の冬は、コレで乗り切りましょう!

      【お客様の声】
      「外から帰った後に飲むと温まります。」
      「生姜のピリッとした味が好きです!」



ご希望の方には、ラッピングバッグもサービスしています。
お気軽にお問い合わせくださいね!