ようやく梅雨も明け、いよいよ夏本番!
暑い日が続くと、つい冷たい食べ物や飲み物ばかりに頼っていませんか?

冷たい物ばかりを摂取していると、内臓から冷えてしまい、頭痛やだるさなどの慢性的な体調不良を引き起こすのだそうです。
体が重くてだるいのは、暑さからくる夏バテのせいばかりではないかもしれませんよ!!

せめて冷房の効いたお部屋にいる時は、温かな飲み物などで体を休ませてあげられるといいですね。
今日は、夏でも飲みやすいスッキリテイストのフレーバーティーを、紅茶・日本茶・中国茶からそれぞれご紹介します。


白桃ハイビスカス紅茶

   
毎年夏になると、人気が急上昇するお茶です。
ハイビスカスとローズヒップの酸味に、白桃の甘味がベストマッチ!
鮮やかな赤い色も夏にぴったり。気分だけでも南の島へ(笑)♪


柑橘ミントほうじ茶


「柑橘系」「ミント」「ほうじ茶」の組み合わせに、違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
かく言う私も、商品を初めて目にした時はそう思いました(笑)。しかも、実はミント系の飲み物が苦手です・・・(苦笑)。
でも一口飲んで、素直に美味しいと感じました!
理由は、飲み慣れた味のほうじ茶であること、ほうじ茶にレモンやオレンジの風味が意外なほど合うこと、そしてミントがきつ過ぎず、ふんわりと効いてくることでしょうか。
柑橘系ののど飴のようなイメージで、飲んでいると気分がスッキリしますよ♪


アプリコットジャスミン

   

ティーバッグ・バザールの人気商品、ジャスミンティーに、甘いアプリコットフレーバーを合わせています。
爽快なジャスミンの芳香の中に、フルーティーなアプリコットがほのかに混ざって、本当に幸せな気分になります。
ジャスミンティーのお好きな方に、ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。きっと気に入っていただけると思います♪

7月に入り、関東では毎日蒸し暑い日が続いています。
九州など西日本では、大雨による被害も出ていますね。早く梅雨が明けてほしいものです。

さて、今年も半年が過ぎ、お中元の時期となりました。今年のお中元はどうされますか?

ティーバッグ・バザールでも、最近はギフト用のご注文が増えています。
今年のお中元やギフトには、美味しい紅茶やお茶のティーパックをお贈りしてみてはいかがでしょうか?

ティーバッグ・バザールのお茶は、先様のお好みやご用途に合わせ、お好きなティーバッグをご自由にアレンジできますよ♪
先様に喜んでいただけるような、あなただけのギフトをお作り致します!

お中元ギフトイメージ (お箱ご希望の場合)

お中元・ギフトにおすすめ!夏に人気のお茶


白桃ハイビスカス紅茶(ローズヒップティー・ハイビスカスティー)

ハイビスカスとローズヒップのほどよい酸味、鮮やかな赤い色、すべてが暑い夏にぴったりのお茶です。
酸味と白桃の甘味が絶妙なバランス。ビタミン補給で、夏バテ防止にもよさそうです。
濃いめに淹れて、アイスティーにもどうぞ!氷をたくさん浮かべた透明なグラスに赤いお茶を注いだら、早くも梅雨明け、夏気分が味わえそう♪



ラベンダーほうじ茶

ちょうど今の時期、初夏に満開を迎えるラベンダー。北海道などでは、今ごろ紫の海でしょうか?
当店のラベンダーほうじ茶には、フランス産のものを使用しています。
意外なことに、このラベンダーの爽やかな芳香と、ほうじ茶の香ばしい風味が合うんです!
和風のハーブティーといったイメージでしょうか。一度お試しあれ♪



グレープフルーツ紅茶(グレープフルーツティー)

汗をかいて体力を消耗する夏は、酸味や辛味などの刺激が恋しくなりますね。
こちらのグレープフルーツ紅茶も、そんな時にぜひ飲んでいただきたい一品です。
グレープフルーツ独特の苦みも加わって、お疲れ気味の体もほっと休まるはず。リフレッシュ効果抜群ですよ!