史上最多のメダルに沸いたロンドンオリンピックが終わり、お盆休みも終わって、ようやく平穏で落ち着いた日々が戻ってきたように感じるのは私だけでしょうか?
とは言え、オリンピック中継を見るために連日夜更かしをしたせいで、体内時計が完全に狂ってしまいました(汗)。
なんだか、昼夜問わずいつでも眠気と闘っているような気がします。

もっとも、この眠気はオリンピックによるものだけではないでしょう。
日中の猛暑や熱帯夜の影響で、熟睡できず寝不足に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、冷たい物に頼らず、あえて温かな食べ物や飲み物を摂るのがおすすめです。
特に就寝前は、朝までぐっすり眠れるよう、温かなカフェインレスのお茶で心も体もリラックスさせてみませんか?

下の2つは、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめる、ティーパックタイプのノンカフェインティーです。



デカフェ・スウィートティー

他ではなかなか見かけない、紅茶のノンカフェインティーです。
妊婦さんや授乳中のママさんに大人気のお茶ですが、もちろんそれ以外の方にも、普通のお茶として楽しんでいただけます。
ざくろやストロベリーの甘い風味で、ホッと一息。お休み前に、ゆったりした気持ちに浸れそう♪




さくらルイボスティー

ノンカフェインティーの代表格「ルイボスティー」に、さくらのフレーバーを合わせてみました。
ふんわりと漂うさくらの香りが、まるで和菓子のよう。それでいて、ルイボスティーの爽やかさはそのまま生かされています。
ルイボスティーは独特のクセがあることでも有名ですが、他店のルイボスティーが苦手だった方にも、一度お試しいただきたいです。