今日は、ティーバッグ・バザールの約30種類のティーバッグから、10月の人気のお茶ランキングをご紹介したいと思います。
1年を通してご愛顧いただいている定番のお茶や、この季節にピッタリの秋を感じさせるお茶が揃っていますよ♪




     デカフェ・スウィートティー

    妊婦さんに絶大な人気を誇るカフェインレスティー。ざくろとストロベリーの甘酸っぱい風味が印象的です。
    「カフェインの入っていない紅茶を探して、こちらのお店にたどり着きました」というお声をたくさんいただいています!
    もちろん、妊娠中でない方にもおすすめ。健康のために、ノンカフェインのやさしいお茶で体をいたわってあげてくださいね。








     ジャスミン茶

    これがティーバッグでいれたお茶?!と驚くほどの、華やかな芳香が一番の特徴です。
    すっきりした味わいのジャスミンティーは、食事にはもちろん、ティータイムやリラックスタイム、どんな場面にもよく合います。
    この本格的な美味しさを、手軽にどんどんお楽しみください♪








     キャラメル紅茶

    秋になると注目度が急上昇するキャラメルティー。今年もしっかりランクインしてきました!
    子供のころに大好きだったあのキャラメルの風味をそのまま、コクのあるアッサムティーにミックスさせました。
    甘い香りで気分もほっこり。きっと、どこか懐かしい気持ちになるはずです。






    ■■■番外編■■■

     マロングラッセ紅茶

    こちらはランキングとは別に、個人的なおすすめとして紹介させてください(笑)。
    秋と言えば栗!ということで、マロングラッセのフレーバーティーです。
    マロンのスイーツ等とは違い、ちょっと焦げたような風味が漂う、大人の香りの紅茶。ミルクティーがぴったりです。



この週末、お部屋の模様替えをしました。これまでは暑い日が続いて、とてもそんな気分になれなかったのですが、特に朝晩は肌寒い風を感じるようになり、ようやく重い腰を上げました(笑)。
い草のラグをカーペットに取り換え、クッションなども秋冬仕様にモデルチェンジ。不思議なもので、インテリアを変えると気分も一気に冬へ向かっていくように感じます。

そう、もうすぐ冷えや乾燥の気になる季節がやってきます!
そしてティーバッグ・バザールでは、定番のしょうが紅茶の人気が急上昇する季節でもあるのです♪

    

ティーバッグ・バザールのジンジャーティーは、スタンダードタイプの「しょうが紅茶」と、アップルフレーバーが新鮮な「アップルジンジャー」の2種類。

ジンジャーティー初心者の方、また純粋なしょうがの風味を味わいたい方は、スタンダードなしょうが紅茶をどうぞ。

当店のしょうが紅茶は、ライチ紅茶をベースに作られています。紅茶の深い味わいの中に、ほんのりとした甘さが広がるライチティーは、単品としても人気のある商品です。
このライチティーに、ピリリとしたしょうがをバランスよく加えました。絶妙な甘辛ミックスを、ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです♪

一方、アップルジンジャーは少し大人な(笑)しょうが紅茶。りんごの甘酸っぱさが爽やかな印象です。
スッキリしたテイストがお好みの方や、いつもと違う目先の変わったジンジャーティーを試してみたい方には、こちらをオススメします!

どちらもティーバッグをじっくり抽出させると、しっかりとしたしょうがの風味をを味わっていただけます。
体の中からじんわりと暖まって、これからの冷え対策にも効果的!
ティーバッグなので、いつでも飲めてお手軽です。今から始めて、代謝を上げていきましょう♪