2月も後半。春が近いのは喜ばしいけれど、いよいよ、あのいやーな季節がやってきますね・・・。
そう、花粉症です。

今年の冬は特に寒い日が続いているため、まだ本格的なシーズン到来!とまではいきませんが、もうそろそろ、目や鼻がムズムズしてきている方も多いのではないでしょうか?
私も、天気のいい日は既にマスクが欠かせません。玄関を出たと同時に、鼻の奥がなんとなく痒くなるのです(涙)

この季節になると「花粉症にはヨーグルトがいい」などといった話題がよく聞かれますが、「花粉症にいいお茶」もあることはご存知ですか?

お茶の苦味成分、カテキンには抗アレルギー作用があると言われていますが、中でも高い抗アレルギー効果の期待されているのが「メチル化カテキン」。
このメチル化カテキンを多く含むのが、台湾産などの凍頂烏龍茶です

ティーバッグ・バザールの凍頂烏龍茶は、台湾中部・南投県の標高1,000m以上の畑で収穫された、高山烏龍茶を直接仕入れて作っています。
いわゆる普通のウーロン茶とは、まず見た目が違います。一見すると緑茶のよう。
さらに味は、一口飲んで驚かれる方も多数!スッキリとした飲み口で、何杯飲んでも飽きない美味しさです。

お茶は薬ではないので即効性はありませんが、飲み続けることによって、きっと効果が期待できるはず。
毎日飲んでいるコーヒーや紅茶を、凍頂烏龍茶に変えてみませんか?

2月14日はバレンタインデー。お店でもTVでも、チョコレートのスイーツを見かけることが多くなりましたね。

でも正直なところ、チョコをはじめとした甘いものは苦手・・・という男性も、意外と多いもの。
せっかくプレゼントしても食べてもらえないのでは、あまり意味がありません。

それに、最近のギフト用チョコレートって、高級志向のものが多くて、けっこう高価だと思ったことはありませんか?
職場や知り合いの男性に挨拶がわりに渡すには、ちょっと気が引けて買うのをやめたという経験をした方も、いらっしゃるのではないかと思います。

それならばちょっと目先を変えて、今年はバレンタインデーにお茶のギフトを贈ってみませんか?

例えば、バレンタインデーなら、こんなお茶はいかがでしょうか?!


アールグレイ・ショコラ

イタリア産の最高級ベルガモットから抽出した香りに、カカオが香ばしいチョコレート粉をたっぷりとブレンド。
甘いチョコの香りが漂うのに、アールグレイの芳香で後味はスッキリ。男性にも飽きずにお楽しみいただけると思います。
個人的にはストレートで香りを存分に楽しむのが好きですが(笑)、ミルクティーももちろんおすすめ!




ゆず煎茶

日本茶党の方には、こんなゆずフレーバーの煎茶も人気です。
清涼感あふれる土佐茶と、ちょっと苦味の効いたゆずの風味が絶妙にマッチ。お仕事中のリフレッシュにもばっちり合います。
男性だけでなく、女性へのプレゼントにもよくご利用いただいている一品です。



ティーバッグ・バザールのティーパックは、どれも500円~650円からと、お求めやすい価格になっています。
全30種類以上もあるので、プレゼントする方によって品数を変えたり、お相手の喜びそうなフレーバーを組み合わせていただくこともできますよ。

あなただけの、オリジナルギフトを作ってみて下さいね!