香りや深みがすばらしく、食事のお供にもぴったりの中国茶。TVや雑誌などで特集されることもあり、いまやすっかりメジャーなお茶となりましたね。

嬉しいのは、中国茶には「脂肪を分解してくれる」「健康にいい」といった、いいイメージが多いこと。
「正しい中国茶の飲み方」のようなお作法もあるようですが、できることなら手軽に、飲みたい時にいつでも楽しめるといいと思いませんか?

ティーバッグ・バザールの中国茶は、その名の通り、すべてのお茶がティーパック。
しかも抽出しやすいテトラパックなので、お茶本来の味や香りが存分に楽しめますよ。

いくつかある中国茶のティーバッグから、おすすめをご紹介しますね。

ジャスミン茶(ジャスミンティー)

数あるお茶の中でも、常に1、2位を争う人気!当店自慢のジャスミンティーです。
一番の魅力は、ティーバッグのジャスミンティーとは思えないほどの華やかな香り。
カップに入れてお湯を注ぐだけで、この香りをいつでも楽しめるのは、本当に嬉しい限り♪
疲れた時、ティータイム、リラックスタイムに、一杯いかがですか?


杏仁水仙(烏龍茶)

おなじみのウーロン茶(水仙)に杏仁のフレーバーを合わせた、ちょっと珍しいお茶です。
香ばしくて苦味のあるウーロン茶と、ほんのり甘い杏仁の香りが、意外によく合います。
ホッと一息つける味わいに仕上がっていますよ。
当店オリジナルの杏仁フレーバーの烏龍茶、ぜひお試しを♪

ゴールデンウィーク真っ最中!今年の連休はどのようにお過ごしですか?
寒かったり暑かったり、今回のゴールデンウィークは、不安定で気温の変わりやすい天候が続いていますね。
昨日(5月1日)はクールビズのニュースが流れていましたが、上着を羽織るくらいの肌寒さでした(汗)

とは言え、5月に入ると少しずつ夏の足音が聞こえてきませんか?
一足早く夏の雰囲気を感じたい、そんな時に味わっていただきたいお茶を、今日はご紹介しますね。

初夏に似合うお茶と言えば、なんといっても柑橘系の紅茶やお茶です!
ティーバッグ・バザールでは、柑橘ミントほうじ茶・ゆず煎茶・グレープフルーツ紅茶をお取り扱いしています。

中でもイチオシは、柑橘ミントほうじ茶
名前を聞いただけではなかなか想像しにくいフレーバーかと思うのですが、ほうじ茶の香ばしい香りに加え、オレンジとレモンの爽やかさ、さらにミントのスッキリさがほどよく加わって、最高の仕上がりに♪
純和風のほうじ茶が、上品なハーブティーに変わったような驚きを感じていただけます。

一方、和にとことんこだわったのが、ゆず煎茶です。もともと清涼感たっぷりの煎茶に、国産ゆずの酸味が絶妙にマッチ♪

紅茶党の方には、グレープフルーツ紅茶(グレープフルーツティー)をどうぞ。
カリブ海の陽をたくさん浴びて育ったグレープフルーツは、心地よい爽やかさとほろ苦さをあわせ持っています。レモンティーとは微妙に違う、独特の味わいをお楽しみください♪
イライラとささくれ立った気持ちも一瞬で和らげてくれそうな(笑)、リフレッシュにもぴったりのお茶です。

どれも当店の自信作。ぜひ一度お試しくださいね!!