肌寒くなってくると飲みたくなるのが、ホッと一息つける甘めのミルクティー。
紅茶の香りとミルクのコクで、体はもちろん、心まで温まるような気がしませんか?

ただ、ミルクティーをきちんと作ろうとすると、ちょっと手間がかかります。
鍋に牛乳を入れ、沸騰しないように温めて、お好みの茶葉を入れ、葉っぱをこすという手順は、休日など時間のある時にはそれほど苦になりませんが、忙しい朝は少し遠慮したいもの。

こんな時こそ、手軽で便利なティーバッグが大活躍!!
ティーバッグで、簡単にミルクティが作れるんですよ♪

「ミルクティー飲みたいな・・・」ふと思いたった時、私はこうしています。
カップに半分ほど牛乳を入れて、レンジで30秒ほどチン。ちょっと熱めにあたためたら、好きな紅茶のティーバッグを入れます。
紅茶の色や香りが出てきたら、さらに半分の牛乳を注いで、もう一度レンジでチン。1分弱ほどあたためたら出来上がり♪

我流ですが、本当にラクチン!しかもとても美味しいです。
洗い物も少なく済むので(笑)、冬になると毎朝のように作っています。

ティーバッグ・バザールのティーバッグは、すべてテトラ型。
茶葉が泳ぎやすく、色や香りをより抽出しやすくなっているので、ミルクティーにも向いているんですよ。

メープルシロップ紅茶     アールグレイ・ショコラ     キャラメル紅茶

メープルシロップ紅茶          アールグレイ・ショコラ          キャラメル紅茶

ミルクティーにおすすめのティーバッグをセレクトしてみました。
どれも、この時期になると特にご注文が増えるティーバッグたちです♪