毎日、身を切るような寒さが続いていますね。

南天当店のある神奈川県相模原市は、雪もほとんど降らず、空気がカラカラに乾燥しています。
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

外が寒いと、つい外出がおっくうになり、家にこもることが多くなってしまいます。
暖房器具に頼ってばかりで、体調管理がおろそかになりがちなのも、あまりいい傾向ではありませんよね。

適度な運動が大切なのはもちろんですが、普段から体内の代謝を上げ、体温が上がるように心掛けるのも、今の時期は特に効果的でしょう。

体温を高めるのにおすすめな食材といえば、生姜。
メディアでもいろいろ取り上げられていますよね。

ティーバッグ・バザールでは、かなり早い時期からこの生姜に注目。
生姜を日常的に取り入れていただきたくて、生姜紅茶のティーバッグを作りました。

毎日飲む方も多い紅茶に、ドライジンジャーが加わることによって、体の中からポカポカと温まる、冬にぴったりのお茶となっています。
今では当店のロングセラーです♪

しょうが紅茶(ジンジャーティー)

当店オリジナルのライチ紅茶に生姜を合わせていますので、味はほんのり甘め。
生姜の辛味が、さりげなくピリリと光ります。
辛すぎないので、毎日飽きずに飲み続けていただけると思いますよ!

生姜紅茶の習慣で体内から温めて、寒い冬もアクティブにいきましょう♪

新年明けましておめでとうございます。
2014年も、ティーバッグ・バザールをよろしくお願い申し上げます。

年が明けて10日以上が経ちました。そろそろいつものペースを取り戻した頃でしょうか?

先日、雑誌を読んでいて「女正月(おんなしょうがつ)」という言葉に出会いました。

お正月の料理の準備や大掃除、年賀の挨拶客のお相手など、年末年始の主婦は休む間もなく大忙し!
それらがひと段落した今の時期は、ようやくホッと一息つけるということで、地方によっては今の時期を「女正月」と呼ぶのだそうです。

私自身も、クリスマスからお正月にかけて、まさに目の回るような忙しさでしたので、「なるほどなぁ、『言い得て妙』だなぁ」と感心したのでした。

とは言っても、仕事も家庭もある女性は、季節に関係なく年中忙しいのですが(*^_^*;)
せめてティータイムくらいは、美味しい紅茶でリラックスしませんか?

ストロベリーローズ紅茶
ストロベリーローズ紅茶(いちご紅茶)

1月を過ぎると、だんだん多く出回るようになる、いちご。
春を思わせるいちごのスイーツも、この時期になるとよく見られますよね。

ストローベリーローズ紅茶は、そんないちごのフルーティーさを存分に楽しめるティーバッグです。
ほんのり甘いバニラやローズの香りも加わって、飲むと本当に幸せな気分になれますよ♪





デカフェ・スウィートティー

デカフェ・スウィートティー(ノンカフェイン)

ちょっとお疲れ気味の方には、ノンカフェインの紅茶がおすすすめ。
カフェインレスでも、紅茶の美味しさはそのまま。安心してお楽しみいただけます。
甘酸っぱい香りに癒されて、ホッと安らげることうけ合いです。